たびきろく

しゅみのおはなしをします。

沼キャン△したって話

にゃんぱすーーー、酒をあおりながら書いてます。けんぴーです。最近水出しコーヒーのボトルを買って使ってるんですけど、渋みが抜けててすごくおいしいです。夏はやっぱりアイスコーヒーが美味しいですねーー。そういえば最近はちゃんと授業も出席してる健康優良児です。きゃんぱす~って感じ。(それが言いたかっただけ)

 

さて今回はGWにキャンプ行ってたので、そのネタで書きます。まあタイトルから察せられる通りゆるキャン△に感化されたわけです。沼ってのは身内ネタみたいなものです。あんまり気にしないで。じゃあ使うな

 

閑話休題

今回の目的地は徳島県西部の祖谷というところにあるキャンプ場です。『祖谷』というキーワードから大体想像がつくかたもいらっしゃるでしょう。葛橋を見に行くわけです。

 

 f:id:ikenppp:20180613014312j:image

ざっくばらんに言うと赤のポイントから青のポイントまでひたすら移動しました。祖谷は三好市というド田舎にあるので当然車。僕は免許を持ってなかったので。ひたすら後部座席でゆらゆらされてました。(ほんと申し訳ない)

 

さて本題

【2018年5月5日】

朝九時頃に出発してひたすら西進します。

f:id:ikenppp:20180613095839j:image

 吉野川沿いに走っていったので終始こんな感じです。川沿いの道って風が心地よくていいですよね。

ぼくが中学高校で水泳部だったからか知らないんですけど水辺がすごい好きなんです。

夕焼けの港とか想像しただけで気分が高揚すると思うんですけどどうでしょうか??

 

はいそんな水辺の風景、

 

f:id:ikenppp:20180615225647j:image

 

f:id:ikenppp:20180615231045j:image


f:id:ikenppp:20180618104629j:image

 

 エモい(語彙力)

これらは全部黒沢湿原という湿原で撮ったものです。湿原っていいよね。湿原っていいよね。他にも綺麗な風景がいっぱいありまして。

あなたも黒沢湿原に行きたくなるような画像、どうぞ


f:id:ikenppp:20180626110412j:image

これとか


f:id:ikenppp:20180626110425j:image

これとか

 
f:id:ikenppp:20180626110834j:image

 

どうでしょう?行きたくなりませんか?

もう一度言いますが、車必須です。

ちゃんとレンタカー借りてってくださいね

 

そんなこんなで黒沢湿原を堪能したぼくらは今夜の宿、祖谷のキャンプ場へ向かいました。

こちらはその道中


f:id:ikenppp:20180626111141j:image

 

また水辺かお前は

いや仕方ないんです。徳島県河川多すぎなんですもん…


f:id:ikenppp:20180626111640j:image

でもこういう川辺キャンプ場っていいですね。川のせせらぎとか大好きです。

 

ここから先は酒飲んで寝ただけなので取れ高がないんです...ゆるして...

 

 

【2018年5月6日】


f:id:ikenppp:20180626112650j:image

この日は朝から散歩しながら鮎の塩焼きを食べてました。

どこをかと言いますと


f:id:ikenppp:20180626112931j:image

ここのあたり。

分かりにくいかもしれないので角度を変えてみます。


f:id:ikenppp:20180626113319j:image

そう、葛橋です。

こんなところを鮎をかじりなら歩く。

 

ビバ!スローライフ!ってかんじ

 

ところで、葛橋はあと2本あるんです。ご存知でしたか?さらに山奥にあるんですが、


f:id:ikenppp:20180703111309j:image

山奥ということもあってすっごい綺麗です。空気も美味しいし。来てよかったなーと思いながらふと下を見ると

 

f:id:ikenppp:20180703111030j:image

...!?

間隔広すぎませんかね… 

こっちの葛橋は当時のままの状態で残しているそうなのでこうなってるんだそうな。それにしても怖い

しかも雨降ってるから滑るし寒いし色んな意味で震えながら渡りました。

このあとは雨が降ってたので急いで下山し、帰宅。

 

こんな感じでキャンプのお話はだいたい終わりです。

 

今回もざっくばらんにお話させていただきました。

今度はどんなことを書きましょう。

 

それでは