たびきろく

しゅみのおはなしをします。

2018年春旅(北海道、東日本編)そのいち

どうもお久しぶり、けんぴーです。Wi-Fiが未だに使えず最低限度の生活を遅れてません。つらい。

さて今回の行き先は北海道と東日本です。では早速
f:id:ikenppp:20180325153939j:image

上の写真は天竜浜名湖鉄道という私鉄の車両。天浜線浜名湖の上辺をグルリとまわる車窓のきれいな路線です。その路線の中での写真を何枚か、



f:id:ikenppp:20180402145732j:image

 

奥浜名湖駅のマンサク群生地。

雨のせいで花が結構散ってる。



f:id:ikenppp:20180402151249j:image

三ヶ日駅近くの大福寺

この寺には庭園が付いてるんですが、工事中でした。

 

ぼく、間が悪すぎないか??

そんな悲しみに暮れながらもう一つのお寺へ向かいます。


f:id:ikenppp:20180402142410j:image

ここ摩訶耶寺(まかやじ)というお寺なんですけど、ここにも庭園が併設されてます。ここにはなんとか入れました。
f:id:ikenppp:20180402142513j:image

綺麗だ…

しかも庭園には僕以外誰もいなかったので実質貸し切り状態最高だよね。

庭園を独り占めしてホクホクした僕はそのまま天浜線を完乗し(疲れて寝てただけ)、JRに乗り換え、静岡駅で昼食を…


f:id:ikenppp:20180402143414j:image

ここ、さわやかっていう静岡県の有名なレストランです。この店、ハンバーグも美味しいんですけど、ライ麦パンもアツアツのフワフワで美味いです。残ったソースをパンにつけて食べてみてください。天国が見えます。

 

次の日朝イチで北海道行きの便を取っていたのでこのあとはひたすら移動して東京横断。成田で快活に入ったんですけど、

ぼく「禁煙フルフラットで」

店員「満席です。」

ぼく「ファッ!?」

やっぱり間が悪いじゃないか

というわけでリクライニングシートで泊まるハメに。次の日体ギシギシになりながら成田空港に向かいましたとさ。

 

さて、とりあえず北海道に向かう前まで書きました。次は多分Wi-Fi通ってから投稿します。

それでは、また